カバ子誕生

午前中から苦手な営業をしてきた。本来は営業がいるので私は打合せに同行する程度だったのだけど、今回は一人である。
だいたいいつも緊張Cな私故、硬直した顔で客先へと出向いた。
客先にいたのが2時間。
商品説明は30分。
後は車とバイクのことで終わり。
なんだラクな営業じゃねーか(w。


さて。
その後、キューブを磨きに阿蘇の小屋まで足を延ばしてきた。
昔から「カルナバ」には特別な思いがあり、夜学に行きながら中古車屋で働いてた頃に、知り合ったのがこの天然カルナバWAXシュアラスターだ。

日産やミツビシなどでは未だに純正品として採用されている、実績も実力も素晴らしいものだが、価格も素晴らしい金額である。でも若い頃はこの3500円もするWAXを毎週どころか週に2回かけてた頃なんかもあった。
最近たまたま安売りワゴンに乗っていたWAXを見たら、なんと「WAX効果7ヶ月!カルナバで艶バッチリ!」と胡散臭いことが書いてあったが安いので速攻買いしてストックしといたもので、早速キューブに使ってみようと思ったわけだ。
なにわともあれ、まずは基本中の基本である洗車。引き取って1週間雨が多かったこともありはじめての洗車である。
びっくりしたことに水を弾く弾く。水圧程度だとボディもガラスもバンバン弾く。後で室内のシールで気がついたが、純正の撥水ボディコートとガラスコーティングを施工してあった。ついでにエアコンのフィルターも純正クリーンタイプに18年に交換してあった。きっと前のオーナーが1回目の車検で交換したんだろう。これは工賃が高いので助かった。
途中、ポリッシャーのモーターが壊れたので、右半分は手作業となってしまった(TT)そのうちまたやり直そう。でも元からピカピカだったので境目はわからん。
初日から思っていたが、このキューブ【カバに似てる】気がする。
そこで当面の名前は「カバ子」に決めた。

カバ子
カバ子

本日の画像は、ゴン家のアルバムにて公開どす(PWはケータイ番号ね。
>>ゴン家のアルバム>キューブin阿蘇