トヨタショック

ニュースでとかく言われる○○ショック。
私の住んでるエリアでは「ソニーショック」が毎年のようにあるらしい(w。
ソニーなんだから当たり前だと思うけど…。
さて。
そんな製造業を中心とした不況のニュースは頭の片隅にあったげと、これまたヤフオクを見ていて気がついたカテゴリーが自動車-本体の現行プリウスのとこ。とんでもなく愛知県からの出品が増えてる。お膝元だからか。しかしなぜに今?初期型に比べて新しいってこと以外魅力薄な車と思うけど…。
>>Y!オークション自動車本体-トヨタ-プリウス(現行)
対して私の住んでるエリアは、ホンダ依存度もものすごく高くて、隣町なんかホンダがなくなったらたぶん町が無くなる…ような気がするほどに(するだけよ)関連会社が多い。でもホンダ車もホンダディーラーも少ない(気がするだけよ)。でもさらに始末が悪いのは私が住んでいる菊陽町はパチンコのメッカだ(ry。
はてさて。
来年3月期に噂される大不況とはどんなんなるんざんしょ。
Miniば部品売りする時期か…(詳しくはつづく。