胆嚢除去手術 入院3日目、手術前夜

麻酔医からの説明と問診。
食べ物は今夜の2400まで。
水は明日の午前0700まで。
手術の二時間前までいいんだw。
便秘なので、下剤が効くのか心配して看護師さんに聞いたのだが、もしもの時は浣腸するとのこと。その後看護師さんが担当医に確認してくれて胃腸には直接関係ないので、気にしなくていいそうだ。
ここの看護師さんはみなさんほんと気配りと行動が素晴らしい。
阿蘇にある患者を放置しまくった大病院とはえらい違いである。
そしていよいよ手術に向けて下の処理…は、へその掃除だけでしたw。自分のへそは見たことないんですが綺麗だそうです。

09月08日(月)胆嚢除去手術 入院前夜
09月09日(火)胆嚢除去手術 入院1日目
09月10日(水)胆嚢除去手術 入院2日目
09月11日(木)胆嚢除去手術 入院3日目、手術前夜
09月12日(金)胆嚢除去手術 入院4日目 手術当日
09月13日(土)胆嚢除去手術 入院5日目 手術後1日
09月14日(日)胆嚢除去手術 入院6日目 手術後2日
09月15日(月・祝)胆嚢除去手術 入院7日目 手術後3日
09月16日(火)胆嚢除去手術 入院8日目 手術後4日
09月17日(水)胆嚢除去手術 入院9日目 手術後5日
09月18日(木)胆嚢除去手術 入院10日目 手術後6日
※あくまで私個人の体験記です。