胆のう摘出手術 入院前夜

いよいよ明日入院となりました。
(ここまでの顛末はアーカイブ「胆嚢」にてご覧ください)
どうもアーカイブをさかのぼってみると、胆石が見つかった集団検診は2010年9月30日だったんだなぁ。
いやー。ブログや知恵袋などで、胆嚢摘出手術のことを見れば見るほど怖くなってます。もう“俺のはちょっとは簡単だろ?”とか“ここまで酷くないよね”と引きすぎてニヤけちゃうくらい怖いです。
過去に全身麻酔の手術は眼科(糖尿病性増殖網膜症硝子体および患部の摘出)でしてますが、胆嚢の場合この全身麻酔も少し違うみたいなんですね。
もっとも気になっているのが、上から下からのカテーテル。
下のカテーテルは麻酔が効いてから入れるそうで、トイレに行けるようになるまではするらしい。それはまだよさそうですが、問題は鼻から胃までのカテーテル。私の鼻の中っていびつでストレートじゃないそうなんですが大丈夫なのかしら。口や鼻からのって意識があるうちじゃないと入れられないから余計怖いのよー(涙目。
あと荷造りもすべて終わったところで病院さまから電話。
大部屋しか部屋がないんだそうです(泣。ノートPCで仕事できーん。
まぁそんなこんなで泣きながら明日は入院でございますよ。
車のバッテリー端子も外しました。
お客様への連絡とギリの作業も無事終わり。
冷蔵庫もほぼカラにして、親父の1週間分のご飯もパックに分けて準備完了!!
20140908bag
親父もちょうど同じ病院の外来通院日なのですが、いつものように私が送迎というわけにもいかないので、一緒にタクシーで行くことにしました。

09月08日(月)胆嚢除去手術 入院前夜
09月09日(火)胆嚢除去手術 入院1日目
09月10日(水)胆嚢除去手術 入院2日目
09月11日(木)胆嚢除去手術 入院3日目、手術前夜
09月12日(金)胆嚢除去手術 入院4日目 手術当日
09月13日(土)胆嚢除去手術 入院5日目 手術後1日
09月14日(日)胆嚢除去手術 入院6日目 手術後2日
09月15日(月・祝)胆嚢除去手術 入院7日目 手術後3日
09月16日(火)胆嚢除去手術 入院8日目 手術後4日
09月17日(水)胆嚢除去手術 入院9日目 手術後5日
09月18日(木)胆嚢除去手術 入院10日目 手術後6日
※あくまで私個人の体験記です。

“胆のう摘出手術 入院前夜” への2件の返信

  1. ありがとうございますー。
    無事に18日に対審してまいりましたー。
    親父に関しても大した出来事はなくホッとしておりますー。

  2. これから入院するのに、
    家の事も準備なんて。。。
    私が入院と思うと、きっと同じ事しないといけないんだろうなぁ。
    義祖母が健在の時、入院セット作って置いてましたっけ。
    1日も早く元気に戻って来て下さいね。

コメントは受け付けていません。