W65T購入24時間後

昨日の夕方から約24時間後の状態(ww。
dscf4648
どうだこのオゲレツ具合。
トゥクトゥクとなんか似てる気がするのは気のせいか。気のせいだろ。うん。
まっ実際なんでこうなったかってのは理由があって、


第一はセンターにある「アドレス」「メール」「アプリ」「web」の各タッチセンサスイッチの対応。クルクルスイッチを回す時、ケータイを開け閉めする時などに、たま~に触れてしまう。
これがほんとたま~に起こるので気になってしょうがない。若い人ならば身体が慣れるんだろうけど、無理。
第二は、ケータイの開け閉めが片手でしにくい。私の手は潤いがないので、フラット塗装の裏面は、指が滑る。これは意外なことだけど、ツルツルテカテカの塗装の方が(指紋はハンパないが)指が張りついて操作はしやすいんだなぁ。

意外と滑るのよね
意外と滑るのよね

そんなわけで慣れるより馴らせ!?というわけで改造に着手した。
dscf4633
ところが、センサスイッチの周りだけちょびっとずつ貼っていたらなぜ全面貼り(汗。
「まっついでだから」とダイソーでデコシールを4つも買ってしまったのが大間違い。
インジケーターやセンサー類は避けてほぼすべての部分に貼った。高低差が必要だったので二段階に分けてあるので使い勝手はかなりいい。センサスイッチの誤操作も今のところゼロ。
dscf4649 dscf4641
まだ説明書も読まず操作をすべては覚えてないのにこんなことしてホントにおばかね。
【追記】
やはり、アレ過ぎたので、ちょっとシンプルに改装した(w。
dscf4654