チョビ、突然の入院

チョピが今日から三日間入院となりました。

夕べ、チョピが突然下半身が動かなくなって、夜中に急患で見てくれるところを健軍に見つけて連れて行きました。

どうも心筋症になっていたようで、それで血栓症がおきていて大動脈が詰まってしまったのだろうということ。
他の部分は老化以外の異常はないようです。

鎮痛剤と血栓防止剤打ってもらい様子を見てかかりつけ医へとのことで一旦帰宅しましたが、朝まで痛いのと歯がゆいのかずっと怒ったというより痛そうな鳴き方をして、ずっと一緒に床に座って撫でていたのでお互い一睡もできず朝方指示されていた薬を大好きなちゅーると一緒に飲ませました(私は昼に椅子から落ちるほど眠かったのでさっき昼寝したけど。

それでも今朝チョピは、頭と前足は元気というかしっかりしているので無理して這いつくばって水を飲んだりしてた。ただ後ろ足がどんどん硬直していく…。触ると痛そうに鳴いてました。

今日は近所のかかりつけだったAs動物病院に行くようにと昨夜の先生と話ししてたんだけど、 As動物病院は年明けまで急患と新患や手術はしないとサイトに表示されていたので、また今日は昨夜の健軍の動物病院に連れて行って、毎日注射で様子を見つ治療方向を決めていくか、入院して血栓予防と栄養の点滴を効率よく使って治療をしつつ方向性を見つけましょうとなり、とりあえず3日間入院して診てもらって、退院後注射治療しに通おうかとなりました。

チョピ痛いだろうがもう少し頑張ろうな。

まだ私は気が気じゃありません。こんなんじゃチョピが安心できないだろうから俺もがんばるよ。

【【関連記事】
チョビ、永眠す(2021.12.03朝)
チョビの動脈血栓塞栓症(2021.12.03夜明け前)
チョビ、突然の入院(2021.12.02)

2件のコメント

  1. ごんちゃん、びっくりしたね。
    ただ、ごんちゃんの優しい気持ちはちゃんと届いてると思いますよ。
    ごんちゃんで、チョビちゃんは幸せ者だと思います。
    お疲れ出ませんように。
    しっかりね。(^^♪

    1. ありがとうございます。
      ほんとうにほんとうに最高の相棒でした。
      チョビが心配しなくていいように前向きに生きていこうと思います。

コメントは受け付けていません。

Verified by MonsterInsights