“風のダドゥ”を知ってるかい?

阿蘇を舞台に撮影された「風のダドゥ」という映画がある。

画像

※画像使用許可取得済

“ダドゥ”とは、馬の体の中から聞こえる風のうねりのような音だそうな。

アニマルテラピーがテーマとなったシネマテラピーというジャンルにあたるこの映画は、阿蘇の雄大な自然をベースに心に深い傷を負った少女再生の記録。要約しすぎ(^^;だってまだ見てないもの。

でもね、調べれば調べるほど見たくなってくるわけです。

最初知ったのはRKKラジオで招待試写会の募集があったのがキッカケでした。残念ながらナカナカ時間がとれそうにないので応募できなかったんですが。

私が惹かれたキーワード。

やっぱ動物福祉に携わったつもりの人間としてこのキーワードは外せません【アニマルテラピー】。

私の名前は「馬場」なのですが、ズバリ【馬】が重要であること!

そして私のガレージがあり、ロケ地となった【阿蘇の大自然】。

子供の頃にあった昼ドラでファンになった【榎木孝明さん】。

これまた子どもの頃夕方4時台の再放送ドラマでやたらとハマって見ていた「俺たちの朝」に出ていた【勝野洋さん】。

そして【RKKラジオで紹介されていた】こと。

協賛には私がいつも行っている“出田眼科”もはいってました♪

主演は目ヂカラのある木村文乃さん。

監督はドン松五郎の生活、チンパオ、ウィニング・パスなどの中田新一さん。

>>「風のダドゥ」公式サイト by 風のダドゥ製作実行委員会

【7/28追記】

上映期間は2度延長されましたが、いよいよ9月1日(金)が熊本での最終上映となりますっ!

※熊本県外の追加上映情報です。

名古屋「ゴールド劇場」(TEL:052-451-0815)

8月12日(土)~8月25日(金)までのモーニングショー上映

東京「キネカ大森」(TEL:03-3762-6000)

9月23日(土・祝)

Author: kouji.baba