新しいケータイがキタ━(゚∀゚)━!


まず初日の感想。
塗装がペッカペカにクリアーを塗ってあるので車のボディみたいに綺麗なんだけど、すぐに指紋だらけになってしまう。
FMトランスミッターは、SDビデオとSDオーディオでしか使用できない。
USBケーブルの差込口カバーを開くと、コネクターとピッタシ重なってしまうため、コネクターを抜く時にカバーを引きちぎりそうになる。
手にしてみて思ったのは、大きいから持ちやすいけど、フリップの合わせ部分が面一なカタチのため、片手で持って薬指でケータイを開けにくい。ショップでさんざんモックを触ってて気にならなかったんだけどなぁ。
というのが初日の感想で今のところいい点はないなぁ。
あっテレビがあった。
ショップ(鉄骨の建物内)では、テレビが1つくらいしか映らなかったけど、車で移動してるときとかは、UHFはすべて問題なく映りました。だいたい昔の3インチテレビのロッドアンテナ程度の受信状態ですね。ただ、テレビの音は最大にしても後席では聞こえないので、内臓のFMトランスミッターで飛ばせるようにして欲しかったなぁ。
とりあえず、平型→ミニピン変換アダプタがついてるので、前に買ったシガープラグ接続のFMトランスミッターに接続して試してみまふ。
それともひとつ。
サブ画面のEL液晶ですが、オーナー’sボイスでは不満の方にあげてる人が多いけど、私は結構好きです。
前のW22SAは1.5インチという巨大なサブ画面であれはあれでインパクト大だったけど、このELは格好良さという点では私的にはピカイチですね。
あとは、ステレオヘッドホンタイプのハンズフリーが欲しいなぁ。楽天で調べたら好きなヘッドホンと組み合わせて使えるマイク付変換アダプターは900円、ヘッドホンまで一体型のは1200円で売ってました。それと気になる機能に、本体側でハンズフリー機能というのがあるようなんですが、まだ試してません。(追記:ただのスピーカーホンでした。マイクはどうすんだろ?高感度の指向性マイクついてるんかな?)
明日はいよいよminiSDカードが届くのでいろいろと音楽系を試してみたいです。そうそう。音楽転送だけど、W22SAはitunesがコンバートしたAAC形式をそのままコピーして使えたけど、W32SAでは今のところうまくいきません。なんでかなぁ。やっぱ暗号セキュアの複合化ができる形式になってないとダメなんかな。もう少しネット徘徊していいのが無かったら、高いけどSDjuke買うか。

Author: kouji.baba