(終了)SD-jukebox見っけた!

※現在このサービスは停止されているそうです※
SD-Jukebox


著作権保護機能対応リーダライター


microSDHC カード4GB


SDオーディオファイルを作るには、セキュア(著作権)対応の書き込みコンバーターソフトが必要だってことは判りました。
ヤフオクで、ダウンロード版をそのまま1400円で売ってる人も見つけました。
でもいろいろとネットを徘徊していたら、なんとSDJUKEBOXと同等のフリーソフトがあるという情報を入手!
しかもちゃんと合法製品す。
音楽ダウンロード配信サイトMOOCS(ムークス)にそれがあるんですっ!
その名も「MOOCS PLAYER」こと、SDJUKEBOXver5のMOCSEDITION!!
インストールすると判りますが、パナのSD-JUKEそのものです!
ヤタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
http://moocs.com/
これで3980円浮きました♪
一応元ファイルも保存しとこっと♪ウシシ。
なんとサラウンド機能までついてるらしい。。。この前3000円出して買ったっつ~にorz…
ただいまインストールを終了して、起動しました。
自動的にPC内の音楽ファイルを検索して、どんどんインポートしています。ん?よく見るとブラウザ画面に広告が自動挿入されてるみたいね。それでファイアーウォールが反応したんだね。他にも機能制限とかいろいろあるとは思うけど、CDからも取り込みできるし、マストストレージ機能がついたW32SAならセキュア対応のカードライタもいらないし、これは便利♪
あとはとりあえず持ってるminiSDに1曲入れてみて、聴けるか試してみよう。。。
(追記)
できたできた~。
最初は転送率100%って1回出た時点で転送が終わったと思って、ケーブル抜いちゃったんでファイルリストがケータイにできてなかったみたいでうまく行きませんでしたが、2回目以降はバッチシっす!転送率が100%になってもあせらずに、ファイルリストが転送されるのを待って抜かなきゃだな。画面ではいまいち情報が確認できなかったので、EXPLORERから「取り出し」を選ぶと通信中の場合には「警告」がでるんでそれで判断しよっと。
明日はいよいよ内蔵FMトランスミッターで飛ばすのと、シガープラグ型FMトランスミッターで飛ばすのをカーステで聞き比べのテストしてみよっと♪
だいたい1曲2MBなんで、明日来る512MBのだと200曲以上は余裕ってことだよね。CD10枚分以上いけるのかぁ~。楽しみだぁ。
そういえば、トヨタ自動車が音楽配信スタートさせるみたいですね。トヨタの通信カーナビはauの高速回線(2.4m)なんで余裕でできそうだよね。日産のカーウィングス(キャリアはどこだ?)も追従するんかな。
最近はSDカードを使ったミュージックストッカーも増えてきたし、本当に楽しみですなぁ。でもなんでこんなに過渡に普及してきたんかな。パナのチカラか?

Author: kouji.baba