今年の私の三大ニュース

まだ一日あるけどさ。
3位 AZワゴン手放す
2位 セルボ子と出会う
1位 年棒カット
なんか狭い範囲やのぉ(^^;
実はすべて連動してたりする。


3位の「AZワゴン手放す」これは本当に乗り潰すつもりで散々いじってた。新車を買えなくなってしまったという反動もあって余計思い入れもあったんだけど…。
2位の「不良車入手」はいわずもがなセルボ子だ。今じゃ見違えるほどに程度がよくなったが、前の2台が安いのによい車だったため、うかつにも安いものにてを出した私が一番悪い。結局AZワゴン売った価格の半分以上費やした。
そして1位の「年棒カット」は、世の中の流れを先取りして(涙)オーナー企業の衰退によって4月より私の事業部の締め付けが激しくなるとともに、年棒を一方的にカットされた。これにより目先の金に困って、AZワゴンを売ることにした。これが諸悪の根源というかキッカケだ。簡単なもんだ。
そして程度抜群のアルトくんを入手したところでガマンしてればよかったのだが…。エアコンのマイナートラブルで、ちょっとムカっと来た私は、アルトくんの3ドアという使い勝手に不満があったのも手伝って、安くて可愛い4ドアの足車を入手しようと決断。少しだけ余裕があったので、保証付の中古車屋で格安車を探した。ミラジーノの過走行や修復車は20万を切っていたので探していたところ、セルボ子に一目ぼれ。ベースのセルボモードは、思い入れもあったのでジーノみたいにありふれた車ではなくこれにした(のが間違いだった。
トホホな1年となった。
まぁでも病気の進行も思ったほどではなく平穏だったのかな。
来年はアイタタタな1年になると予想(w。
笑顔だけは忘れずにいこう。