RealPlayerがニコ動にも対応してた…

動画再生にはY901(ユリアルの後継)をメインで使ってるんで、RealPlayerってのはエンジンだけ使うオマケ的なものとして入れてたんだけど、この前久しぶりに再インストールしてみたところ「動画のダウンロード」に対応していた。
DLツールもいろいろと使っていたわけだけど、実はこのRealPlayerのダウンロードプラグインはかなり強力で、ニコ動も当たり前のようにダウンロードでき、なおかつFLVのDLだけでなく再生までできちゃうのだ。
かなりビビった。ちょっと前までのあの苦労はなんだったのさ。もちろんyoutubeもOK。さらにRKKの…(ry。
>>RealPlayer(無料版)
>>Y901の紹介記事(窓の杜)
>>ニコニコ動画
>>youtube(日本語)
このエントリーは、ダウンロードを勧めたり、非合法活動を助長するのを目的としたものではありません。あくまで個人が己のため“だけ”に見るのに有意義な情報をエントリーしただけです(一応ただのweb日記だし~♪
【追記】
約1ヵ月後。「この動画をダウンロード」というメニューが出なくなった(TT)