“ネット犯行予告、警察通報を期待…”

<秋葉原殺傷>ネット犯行予告、警察通報を期待…容疑者供述(毎日新聞) – Yahoo!ニュース
まぁ累積犯にはよくあるパターンではありますけど…。
人のせいにしかできないで生きてるやつが、人のせいにできるようにもって行こうとしてるようにしか聞こえん。これで掲示板の提供者を叩こうとするのがいるかもしれんけど、矛先が違うと思う。
うちの会社で管理してる掲示板だと(年棒25%もカットされたけど)365日34時間体制なので、こんなのがあれば翌日には通報できる体制にしてます。
実際に通報まで至ったのは、仕事とは関係の無い1197の掲示板とフォームを悪用されたものだけでした。他県はちょっとわかりませんが、熊本県警の場合この手の対応が非常に早く、その後どうなったかという連絡もしてくれました(突然電話が来た時はビビったけど。