あなたの番号言えますか?

【修正しました】ここに掲載していたニュースサイトへのリンクは外しました

いや~私も感じてたのよ~。

最近はですよ、だいたい自分の番号って人に言う機会減ってますよね?メールはやりとりしてても電話はしない(受けることは多い)しぃ。。。

固定電話からかけて相手が不在で「それでは折り返しにかけさせます」と先方に言われて、もし出かけてるといけないのでこちらの携帯番号をお伝えするんですが、私のは2年前に080-5***-****になってますが、この「080」を「090」と言っちゃってることがあるのねぇ。それもかなりの確立で(^^;

ほんと申し訳ないですわ。

で、リアルであった人に教える時は、ワン切りで相手のケータイに表示された番号を登録してもらうことが多いんですが、みなさん間違って言われることはあんまないので、「私だけ~?」なんて心配してましたが、このニュースでちょっとホッとしました(いいのかそれで!