古館ステーション

今日の放送姿勢はよろしくないね。
古館さんが、武部幹事長への直撃ってなってたアレなんですが、武部さんの一言一言に揚げ足とるよな質問をしてるのは、見てて気持ちよいんだけどさ、古館さんは「素人でもわかるように噛み砕いてる」ってより“無知”に見えるのよ。もちろんアノ人は無知ではなくて天才だけどね。スポットニュースと違って、ニュース“番組”を見る人はそれなりにニュースを追っかけてみてるんだから、噛み砕く必要はないと思うんだよね。
なんてことを思ってたら、突然CMあけで武部さんが演説をはじめた。さっきまで一言ひとことにチャチャを入れてた古館さんが聞き手にまわった。
CM中「俺に喋らせね~なら帰るぞゴルァ」と一言いわれたなきっと(^^;