多摩テック閉鎖!?

とうとう。きたか。
東村山で生まれ育った私だけど、多摩テック、西武園(&ユネスコ村)、豊島園は思い出の地である。
特に多摩テックは、乗り物好きの私にとってはまさに聖地であった。西武園は近所だったので別格で、豊島園は花火が最高だった。
あのスペースを最大限に活用した優れた設計も含め本当に思い出も多く、多くの乗り物を楽しみ、エジソン館?では未来を感じ、ゴーカートではカマを掘られシステム全体が止まってしまうなど子供ながらに不条理への怒りというものもあそこで初体験した。
ちょっとでも稼ごうと夏休みが終わる9月に閉鎖するつもりらしいが、せめて新型インサイトがコケてからにしてほしかったなぁ。ホンダのハイブリッドはトヨタに比べれば、自然でものすごくいいもの作ったのに…。
>>多摩テック