ガラスが割れてるらしい

キューブの出庫前に相手の中古車屋さんに「念の為記録として画像を撮っといてください」とお願いしてあった。
出庫後数枚の写真画像が届いた(15日18:19)。
「目立つキズはありません」という出品ページでの説明だったので、“目立たない傷はあるわけだな”と…まぁその通りだった。だがその一枚になんとフロントガラスに飛石と思われるキズがあるではないか。
20090117
こちら側からの「これで車検に通るんですか?」との問いに応えた先方の説明によれば「10円玉程度だが、車検には通らない」と言ってきた。確かに「現状販売」ではあるが、「点検済み」と書いてあった。ボディのキズや消耗品とは違い、「整備不良車」となるらしいので告知義務があったはずだ。
>>「クルマのガラスレスキュー」内の説明
一応自分でリペアする場合は3000円くらいでホルツとかちゃんとしたものがあるんでそれでするかなぁ。
【訂正済】