こむらがえり

私は子供の頃から肝臓が悪かったので、どうしてもこむらがえりが起こりやすい体質なのです。

「いたいよぉぉぉぉぉぉ(TT)」とベッドから飛び上がって叫びまくるんですが、ズッキズッキン痛むこの痛みは簡単には治まりません。

いつもなら起こる前の日とかは、ちょっと「ピチンっ」てな衝撃が何度かあるので、注意して足首を鋭角に曲げたりして回避することもできてました。

でも年に5~6回は、やってくるのです。“こむらがえり”のやつが。

長年苦労してて、なんでネットで調べなかったんかなぁ~と突然今日思いましてやっと検索。

焼津市の接骨院「田中接骨院」様のサイトに原因と対処方法が非常に詳しく書いてありました。

>>田中接骨院(ふくらはぎのこむらがえり)応急処置

お陰様で安らかなる日々が・・・くるかしらね。