手術に向けて「手術日が決まった」

手術を“する”と決まって最初の診察日。

入院日が決定しました。

その日は10月17日火曜日。

手術日が翌日の18日。

手術室の手配も完了し、事前にしておく眼球の検査もしてきました。

私側で手術を遅らせたい理由で気がかりなのは、あとは仕事だけ。

保証人倒れは結局最後の1社だけ喧嘩をしましたがラチがあかないのでもう諦めて支払うことにしました。これから7年間かけて支払うことで同意。

もうひとつの悩みだった“不安”はいろいろと情報を仕入れたり、不安の要因のひとつだった支払い問題の方向性が決まったことで気分的に治まりつつあります。

不安は確かにあるんですけどね。

もちろんそんなワガママだけで延期は許可されません。

視力が落ちていないってことが先生が許可してくれた理由です。

矯正視力が、左1.2、右が1.0ということでした。実は2週間前もこの視力が出てたそうです。

ただし予定より前であっても少しでも視野・視力などに異常が出れば即時入院&術することにしています。そんな状態です。

明日日程関係を会社に説明に行く予定です。

やっとプログラムの「見せる画像」だけは出来たので説明もしやすいです。

◆手術まであと41日。