ネガ全開

怒りと虚しさでイライラしてまったく眠れません。当然目の状態も悪いです。

一番の原因は、人生でたった一度だけ保証人になってしまったこと。

なった原因は「がんばってるなら応援しなきゃだな」と思ってしまったため。

今までの人生ですべて断わり続けてきた保証人になんでなるかねぇ。

しかも本人が逃亡したため仕事も休み、不動産の手続きや債権者に謝罪のために走り回り、あげくの果てに私が支払うしかない。目の治療費はどうすればいいんだよっ!

まあそやつを信用してしまった私が一番悪いんだけど、「債権者にはちゃんと連絡したけん」ってメールがかなり前に来てたのも昨日の段階ですべて嘘だったことも債権者たちから聞かされた。

お陰で下げたくもない頭下げて、本人の将来の為にと言い訳してやっても、本人からは何週間も今だ一言も連絡なし。当然謝罪もなし。電話は留守電になっててメールは届いても無視。

いる場所は人に聞いてるからほぼ判ってるんだけど本人よりも子供の将来の為に私は行かない。

あたしゃ殺され(たら出来ないが)ても、脅されても一円だって金貸さないし保証人もなりません!

保証人になった自分が一番いけないんだけどもの凄く人間不信です。誰とも会いたくないです。

でも書いたらほんのちょっとだけ睡魔がやっきました。1時間でもいいから寝たいな。また今日も債権者と会わなきゃいけないしさ。

そんなわけでおやすみなさい。

逃亡した本人以外でこの日記見て不快になったかたごめんなさい。管理人はそんな心理状態なのです。

この苦しみから早く開放されたいなぁ・・・。