やっと涼しくなった(気がする)

一昨日の晩の雨で一気に夜の気温が10度台まで落ちるようになったみたい。
やっと車をいじる気力がわいてきた。
いや、暇なわけじゃなく・・・(言い訳。
昨日は、久しぶりにおデートしてきました。
まぁ4時間程度。
長年利用させていただいている、高森の乗馬レストラン・ブルーグラスさんは、和食レストランになってましたんで驚きましたが、アメリカンカントリーな本物のログのめっちゃ高そうな建物などはそのまま。
おめあての焼肉ハウスもちゃんとありました。
ここの食べ放題はお肉は4種類だけであとは野菜とご飯だけと非常にシンプル。
だけどね、本当においしいのです。だから種類が少なくても大満足。バカ食いしたけりゃすたみな太郎に行けばいいの。
人様には、「高森行くなら、馬糞おにぎり食べてね」と言う私。
実は食べたことがない(w。
最近は宮崎のどっかの業者が肉巻きオニギリって模倣品を出して有名ですが、オリジナルはこちら。昔、高森町の有志のみなさんが町おこしのために企画したものなのです。だから高森のあちこちで食べられるんですよ。

まんまるご飯に生肉を巻いて、タレをつけながら焼いてあり、肉汁がたっぷりとご飯にしみこんでて、気絶しそうなくらいにマイウ~なのでございますよ。
>>ブルーグラスさんのホームページはこちら
焼肉食べ放題は、90分1500円。飲み放題もあってこちらは+1500円。
さらに別の食べ飲み放題があって、2時間3500円で60種類の居酒屋メニューと飲み放題なんてのもはじめられました。
車の方は飲酒運転厳禁ですが、横には素泊まりもOKなライダーズハウスも併設されているので利用価値大です。
もちろん乗馬もできますよ。

シャイな仔馬もいました。
さて、お次は高森に行くと必ず寄ってる、新熊本100選の第1位にも選ばれた、草村さんちの公園へ。
名称は「月廻り温泉公園or広場」
一個人の無料開放公園としては私が知ってる限りでは最大級のとこです。
ここで食後のお散歩。
やぎが放されていて、馬もつながれており、触れ合うこともできます。
また獰猛だけど愛嬌のある白鳥みたいなのもいます。草をやる時は手ごと噛まれるので要注意(いつも噛まれてる。
続いては、「おかしのもりくぎの」。
ここも人様によくおすすめするスポットですが、地元の食材にこだわった、甘すぎないスイーツがいっぱいのお店です。
お店の外には屋根付きのバルコニーがあるのでそこでいただくのもいいですね。

看板犬どころか、私ゃこのコと会うために行ってると言っても過言ではないのですが、どうみてもミニチュアダックスとかより小さいのにオトナなの。最近は落ち着きが出てきましたね。

体重が増えなかったのは散歩のおかげかな。

Author: kouji.baba