男に変わったと言えば・・・

桑原和男さんが男に変わるトコが好きだったりするわけだが、桑原和男さんとトミー・リー・ジョーンズはなんとなくどこかが似ていると思う。トミー・リー・ジョーンズと言えばはじめて見たのは教育テレビだったような気がする。そんでもって今夜はテレビでMIB2がある。

テレビってーと2011年の地デジ完全移行は確実に失敗すると思う。数字が未確定の状態じゃスポンサーがすぐには金出さねーだろうし、地デジ難民の対策が物凄く遅れているという指摘があちこちからなされているからだ。
移行期間中政府が補償でもしてやるならいいだろうが、そんなのに国民のコンセンサスは得られるわけがない。現に私のように現在のスタイルのテレビがなくても生きて行けると思ってる人間は山ほどいる。その点があるから強制移行としたいわけだろうが、先述の地デジ難民や便乗商法など2次被害が間違いなく発生する状態では無茶だ・・・と個人的には思う(日記なんで専門的な突っ込みはいりません。
さて(強引。
我が家では、ネコが2匹オカマになったわけですが、男になったベタもおります。
正確にはメスの水槽で売ってたけど実はオスだったんですが、今思えばハーレムだったろうに、私に見初められて一人ぼっちで連れてこられたコイツに俺は恨まれてるかもしれん。
最近はすっかり男らしくなり、泡巣を1センチ巾ほど貯めるようになってきた。繁殖はしないんだけどね。悲しいオスのサガですか。
ん?なんかこの前も似たような日記書いた気がする(汗。
明日は、別のペット、セルボ子のワンセグを外して、カーナビのアナログアンテナとGPSの常設アンテナをつけて、Rスピーカーの配線もしてやらなきゃだな。
でも昼からグランメッセにJERO?ジェロ?を見に行くことになったので時間ないかもめ。

Author: kouji.baba