ケータイホルダー

本日はデスクワークの日なので合間にちょこちょこなんかしてた。
あんましこの手のものは買わないんだけど、昨日スーパーキッドでちょうどこいつが目につき衝動買い。
ホルダーが回転するのは、まぁ最近はよくあるんですね。吸盤でつけるタイプとか。PNDナビとかケータイワンセグの普及で需要が発生したみたい。これも他愛も無いよくある回転タイプのホルダーで、唯一特徴としては、ルーバー設置、ステー設置、ルーバー+ステー併用で設置という3パターンの取り付け方法があるくらい。
さて。
セルボ子は意外と設置スペースがない(アタリマエダ。
最初はAピラーにつけようと思ったけど、近すぎてNG。ルーバーにはつけたくない。
そこでメータークラスターの横にちょうどよさげな角度とスペースを発見したので、ビス6本で頑強に装着。
もちろんセルボ子も売れない(値段はつかない)車なので穴あけには躊躇せず(w。
運転席助手席ともに見やすい位置だし、エアコンの上部送風にも障らず、(運転中はもちろん操作したらいけませんが)ハンドルに親指がかかってる状態でもどうにか小指が届く距離。これでDVDポータブルナビを積み忘れてもケータイの助手席ナビを使いやすく、しかも横向きにできるのでワンセグも見やすいベストポジションなのだ。
さらに進めて、アルミステーで手前に寄せてみたり、フレキシブルの延長ステーって手もあるなぁ…。

Author: kouji.baba