グランメッセに行ってきたゾ20080913

※このエントリーは一部のケータイでは容量オーバーで表示できません。
本日は、RKK熊本放送主催のイベント「Yes!RKK Long Life 2008」に行ってきた。
メインは土曜だ!!江越だ!?の公開放送見学。
サブは歌手のジェロを見ること。ちなみに「ゼロ」を熊本読みすると「ジェロ」だか関係はない。
ついでに夕方いちばんのメインMCたちが企画した料理を食べてきた。

長船さんが企画した野菜カレーはいわゆる甘味がある激辛カレーでかなり好みのやつ。できたらチキンカリーでこの辛さならさらによかった。昼ごはんに食べた。

続いて故郷が近いキムカズANのビーフライスは着いた時点でもう売り切れで食べてない。やっぱ肉は強いな。

夕方になって早めの夕飯てことで、今度はさっぱりと野溝美子ANのぶっかけうどん。

スープが足りん。揚げ卵は衣が取れてしまってて油っこいうどんになってしもた。ただし味のバランスはよい。うどんは物凄いコシでかなりグー。
すべてお弁当のヒライ製なのがちょっと悲しかった。
前に書いたもったいない食堂さんもテナントブースの角っこに出店しておられます。
>>もったいない食堂20060713記
あっ!
新よかばい音頭こと「火の国よかばい音頭」のCDをゲットした。

1曲目が「火の国よかばい音頭/大田黒浩一」
2曲目が「ピンシャン音頭・熊本版/大田黒浩一&ケロッケ」
3曲目「1曲目のカラオケ」
4曲目「2曲目のカラオケ」
5曲目がボーナストラック?!の「ラジオよかばい音頭/RKKラジオオールスターズ」
浩一ちゃんとケロッケさんのサインもらっちった。
しかしケロッケさんはコロッケさんのお姉さんてことなんでいわゆる半世紀近く生きてる方なのにありえんほどに可愛さのある方でした。どうしてあんなに若いんざんしょ。初代よかばい音頭に続き、今回の1曲目を作詞したすみママも最近若返ってました。お二人とも3人のお母さんなのに実に若々しい。
ぬっ。オレの歳が近づいたから若く感じるのか?!
今日は10人くらいの知ってるリスナーさんたちに会った。次はラジオ祭りだに。

リーフレット代わりの内輪。
ちなみに公式サイトの駐車場案内はなぜかデタラメである(閉鎖後数時間経った今現在も「混雑」表示を出してる。とりあえず突っ込んで停められなかったら臨時駐車場に行くのが吉。しかし数万人規模と言われたイベントに駐車場の誘導員が5~6人しか見えなかったのは無謀な気がした。毎年スタッフが減ってるのはなんでだろう。実際歩行者の誘導ができなくなっててみんな勝手に渡ってたゾ。
>>Yes!RKK Long Life 2008公式案内サイト
>>土曜だ!!江越だ!?
>>グランメッセ熊本公式サイト

Author: kouji.baba