ゴンちゃんスクロール

「ネタギレっすか?」

「い~えキレてないっすよ」

とコネタを入れてスタートしたゴンちゃんスクロール。

その日の気になったニュースを不定期にとりあげてます。

RKB毎日放送記者集団強姦でタイ~ホ!

犯人は、福岡市西区在住のRKB毎日放送スポーツ(元報道)記者北村浩之と大野城市在住のガソリンスタンド従業員田島敏男(“犯罪者にプライバシーはありません!”という主義なんで実名で掲載します)。

この事件では事前に連絡を取り合って計画性が高く、「山に埋めるぞ」と脅しての行為だったんで、殺人未遂も加わえてよさそうですけどね。それにもっとやってるっぽいです。

昨日のニュースで再犯率(≠再犯者率)の統計みたいのが出てましたけど、日本でも性犯罪者の再犯率はそこそこあるそうです。こういうヤツはチョン切るか殺人と同じように7年位は入れなさいよまぢで(殺人が短いんだけどね)。

ちなみに猟奇殺人鬼は欧米では動物虐待者が異常に高いそうです。日本では統計取ってなかったみたい。今は知らん。

「光」事業を統合、KDDIと東電

これは、結構前から噂になってましたよね。孫ちゃんズに対抗するためのアドバルーンですな。一応私も関係あるからがんばってほしいぞえ。

KDDI新株を東電に譲渡して、東電はKDDIへの出資比率を増加させるらしいです。

NTTグループ、USENに次ぐ3番目の規模になるそうですよ。ってUSENてなんでそんなにシェアがあるんかなて思いましたが、たぶん再販してるんでしょうね。

TYPEPADにウィジェット機能追加

ようはプラグインみたいです。ブログパーツとしていろいろあるものと似たようなもんですね。

TYPEPADはシックスアパートというところが出しているんですが、あまり知っている人は少ないかもしれません。このシックスアパートは、世の中のブログのメインフレームとも言える、MT(ムーバブルタイプ)の販売元です。

SNSと同様に実際に使いやすいから似てくるのは当然なんですが、みんなが知っているレンタルブログはこのMTをベースに改造もしくは、操作性をパクったものが大多数です。ほんとにびっくりしますよ。

個人使用はフリーのプログラムだし、スクリプトは改造しやすいんですが、私のみたいに膨大に(無駄な)ログがあるプログは個人で借りるようなレンタルサーバで使用しようとすると、負荷が高すぎでタイムアウトされてしまうので、専有サーバでもレンタルしないと使い物になりません(あくまで私の場合よ。

Verified by MonsterInsights