ゴンちゃんスクロール♪

暇になるとやってくる。ニュースを見てダラダラと管理人がホザくエントリー。それがゴンちゃんスクロール♪です。

今回のネタは3件。

女性二人が路上で死傷

名古屋の片側3車線の道で2台がなんらかの事で諍いとなり、それぞれの車に乗っていた運転していた男同士が3車線を使っての大喧嘩。それを止めに入って戻ろうとした女性2人(カップルの片割れ同士)が走行車線を走ってきた車によってはねられたというもの。

夜中の二時に道の真ん中に突っ立てる人ってなんだかなぁ。

道路の真ん中で喧嘩してた男たちにも落ち度があったと思います。だって夜中とは言え、片側3車線もの広い道路でそんなことしてたわけでしょ。ブラインドカープにでもなってたんかなぁ。

いろんな意味で「かわいそうな女性たち」と思った次第です。

豊浜トンネル崩落事故から10年。

もうあれから10年ですか。あのニュースを思い出すたびに苦しくなります。多くの人たちが苦しみながら亡くなったんですよね。阪神の震災から1年も経ってない時の事故で、ニュースを見てる私も辛かったです。ただご本人たちやご家族の思いは想像を絶するほどの恐怖と怒りだったと思います。あの崩落地点は地元の人たちが「危ない場所」ということで噂になっていたそうです。今はそのような場所が減っていることを願ってます。

たかじん毒舌訴えられる。

毒舌というより、元堀旦那さん側によると嘘を言ったらしいです。

嘘はいかんわな。芸は一流人気は二流ギャラは三流の恵まれん天才こと上岡龍太郎さんの3番手になれるだけにがんばっていただきたいもんです。

といったものが気になりました。

さて。

話題になっているかはさておき、気になっている曲があります。

東京プリンの「携帯哀歌その後」です。

AMの推薦曲でず~っと流れていたんですが、フルで聞いたことがまだないんです。

ものすごく面白くて何度聞いても笑ってしまいます。

これ「・・・その後」ってついてるんですが、1997年に原版を制作発売しててそれをリニューアルしてるんですって。視聴してみた範囲では歌詞の違いがわからなかんったんで両方聞いてみたいなぁ。

ネットの音楽屋で200円払って買おうかなぁ~・・・。

Verified by MonsterInsights