お仕事中のBGMは♪

私の会社員としての仕事も自宅がメインで、会社は書類だしと打ち合わせ会計関係、そして客先は直接行って会社(私の部署)宛の電話はすべて私のケータイに転送という、SOHOスタイルの仕事をしています。

まっいつまであるかはわかんないけどね(^-^;

それがなくなったら自分の仕事とバイトでもすっかなっといったとこです。

さて。

自宅でPCに向かう時間は起きている限りずっと。食事とトイレとコーヒーいれる時間を除いても12時間以上はモニターと向かい合っています。

ですから手持ちの音源ではすぐに底をつてしまうので、ラジオが手放せません。特にAMは世間や地域の話題なんかも豊富なので情報補完に助かります。

ただ熊本には民放AMはたった1局しかないものですから、聞く気にならない番組も多いわけでそういう時は、ネット音楽を活用します。

ただネット音楽と言ってもGyaOは映像付なのでBGMには不向き。正確にはBGMにはもったいなくて損した気持ちがするので、BGMには使えないから使わない。

最近多用しているのが、YAHOO!のサウンドステーション。

いいですよ。これ。

>>サウンドステーション

最近「スキップ」ができるようになったので本当に使えます!

他にも。

>>evsound[インディーズ系]

WMPに入っているように見せかけてあるこんなネット放送チャンネルもあります。

>>マイラジオ

中央のラジオ局も結構ポッドキャストではあるけどはじめてたりしてるし、ホントいい時代になったもんだやね。

熊本も春から1局増えて、2局がポッドキャスト配信参入?

ただポッドキャスト配信には、ちょっと危惧してることがあって心配してます。まぁそのうちクリアされるんだろうけど。。。それと今までNGだったものがポッドキャストならOKってのも納得逝きませんな。私的にはね。

Author: kouji.baba