喉の痛みを消す方法

結局原因はわかんないので、明後日でんいつもの先生の所に行って診てもらいますが、つばを飲み込んだ時に裂ける様な痛みが出るのを消すというか和らげる方法がありました。

もちろん昨日書いた体に悪い鼻炎スプレーの2次的効果によるものではなくて、ズバリのどスプレー。最初からこれ買えばよかったよ。のどぬーるスプレーに「クール」というのが出ててそれを試したらなんとまぁ即効(5分かからん)で痛みが消えました。持続時間は30分程度ですが、その間に水分摂取が可能なのでかなり助かります。今日の摂取カロリーは1000キロカロリーまで回復できました。

ただし!対処療法に近いものなので、先生にちゃんと効く薬を出してもらって併用することになると思います。

今回の風邪が長引いたのはタイミングが悪かっただけよね。結局。

ただしやっぱりここでひとつ余計なことを書きますがこののどぬ~るスプレーですが患部に直接当たるとかなり咳きこみます。私の場合、かなりの確立で咳き込みました。ちゃんと息を吐きながらしてたんだけどね。だから患部よりちょっとずらして染み渡るようにしたがいいと思います。

Verified by MonsterInsights