誰かドメインとらんね?

今年の春くらいから、ず~っと書いてるんだけどね、携帯番号ポータビリティが、来年11月1日より実施されることに正式に決まったのよ。
簡単に言うとというか、そのままだけど「番号持ち越し」制度ってやつで、キャリアがドコモでんボーダでんauでんもってけるとたいね。
そこでさ、問題があると~。
番号は持ち越せても、メールアドレスは持ち越せないの。
だけん、いまさらだけどさ、ケータイメールサービスがこれからは“来る”と思うのね。
PCでは当たり前にメール転送サービスがあるでしょ。
それのケータイ版よ。
で、試しにいろいろと空きドメイン検索かけたんだけどさ。
まぁg関係はもうだめだからね、昔流行ってたトンガ王国のドメインがあるでしょ「to」ってやつ。実用的でまだあいてるのがいくつかあるのよ。
keitaimail.to
k-mail.to
okuru.to
2年で$100だからさ。
お遊びでとっといてもいいと思うんだよね。
FSVなみのメアカ無制限のフィルタリングサーバで「一生使えるケータイ用メールアドレス」っていう、メール転送サービスなんてどう?小遣い稼ぎには最適なビジネスだと思うけど。
最初の1年は格安な専有サーバで年間12万。フィルタリングも最初からついてるやつ使う。
最初の1年間は無料無広告で会員集めて、2年目からは2段階サービス。メール配信サービスのスポンサーを見つけるor有料会員枠を作ってフィルタリングサービスを追加すんの。メール配信と抱き合わせるのが簡単だけど、フィルタリングサービスの会員には大手は現在200円/月取ってるから、こっちは年間1050円で。
会員は最初の1年は1万人を目標。無料だからやり方次第ではスポンサーも見つけやすい。実際2年目の広告はY!の50万パックの年間契約600万を利用する。小遣い程度くらいの金は入ってる・・・かもよ@ニッポンの社長風味。
まぁね。実際にはもう大手が手薬煉挽いて待ってるんだけどさ。そいつらを出し抜くアイデアと勝機はゴロゴロしてるよ。
私は面倒だからしましぇ~ん。

Author: kouji.baba