ピーポーピーポー

物欲警報発令中!
 物欲警報発令中!
  ただいま物欲警報が発令されましたっ!
カーナビって欲しいんだけどさぁ、DVD+HDだと12万くらいするし、いろいろ考えてみると私の場合は高い地図だけあればいらないと思うんだよね。目的地に行く途中で、現在地の場所と目的地の方向だけわかればいいと思うんだよね。
なんてことを思ってました。
いろいろとネットサーフをしている途中に見つけたのが、GPS端末。私のケータイはGPSや電波時計機能はついてるんだけど、GPSを使うと1回300円くらい使ってしまうんだそうで現実的ではないんです。ところがこのGPS端末は、現在地の緯度経度を表示して設定した方角と現在地の距離を表示するという単純でありながら、なおかつ最大限必要な情報を網羅してしまっているわけですよ。
でも色気がない。(画素数が少なくてモノクロモニタ)
しかも4万円で登山者などマニアックな人しか使ってない。
で、またまた見つけたのが、WINDOWS-MOBILEを搭載したPDAです。しかも、GPSアンテナがついてて、マップソフトも入ってる。あ~それなのに先ほどのマニアックな端末+2万程度。
すんばらしいじゃないですか。
安いカーナビ買うくらいならこれ買いますよ私ゃ。
GPS付き Mio168 【無料セットアップ】★豪華特典(最新版Mapple)+SDカード1GB付き・送料/代引手...
手のひらにスッポリ収まるから車を降りるときはバッグに突っ込んどけば盗難の心配もなし。シガープラグやフレキシブルアームもオプションで用意されていましたよ。
はぁ~欲しい。

Author: kouji.baba