ゴンちゃんスクロール

いつもネタにつまると出てくるゴンちゃんスクロール。
(ソースはすべて7月28日付のY!newsのヘッドライン)
>>公判中に証人の主婦殴る…乳幼児殺傷事件の氏家被告
覚えてます?この事件。今年の2月だったんですが、幼児の頭に包丁突き刺したあの殺人事件です。でね、もうこいつには最悪級の苦しみを味わいながら死ぬような死刑確定でと願うばかりなんですが、今回気になったのは、証人が暴行されるのを防げなかったアホな刑務官トリオ!!!こういうのを税金泥棒と言うわけですよ。あれだけの凶行をした人間の拘束を外しているんですから、当然この三バカ大将は被告をいつでも制圧すべきスタンスであるべきで、被告が証人の元に向かうことも制止できず、殴るのを止めることもできずて、被告の暴走を察知することもできなければ、証人が殴られてるのに守ってやれなかったって、あ~た!そんなセキュリティじゃ誰も証人に立たなくなるよ、まぢでさ。
>><ディスカバリー>NASA計画部長「我々は間違っていた」
やっぱわかんね。これがアメリカ流?「あぶねーあぶねー」って言われ続けてたのに「致命的な問題でなければ強行する」ってルールを変えてまで無理して飛ばしたわけでしょ。なんで簡単にそげなことば言うかねと思う。
大気圏脱出前にフジTVでコメントしてた専門家が「あれは何かが剥がれているようです」と言ったんだよね。キャスターが「現在のところは問題ありません」と遮ったけど、結局あのコメンテーターのおっさんが言ってたことは正解だったわけで、NASAのスタッフも当然わかってたんだと思うんだよね。専門家の集りだし。大気圏突破前に戻せなかったんかなぁ。結局宇宙ステーションかなんかに接続中かなんかに修理して戻るんでしょうけど、無事に修理が出来て地球に帰って来られることを願うばかりです。ほんと人命と第3世界の国家予算並みのお金をムダにすることがないようにと願ってますよ。私ゃ。
>>八王子スーパー3人射殺10年…ホシ憎む刑事の執念
このニュースを見るといかにも「感動しろよ」て文章に見える。ちょっと引いた。
あれだけスーパーナンペイ周辺で目撃証言とかいっぱい寄せられていたのになんで捕まえられないのか。初動捜査ミスも言われてるけど、今現在も29人の捜査官がこの事件専従で動いている。時効まであと5年。ほんとにがんばれ!
ちなみに前にどっかで強盗殺人未遂をした銃マニアのおっさんとは結局無関係ということになったらしい。残念。あんだけ大騒ぎしたのにねぇ。

Author: kouji.baba