戦争は続いてるんです

まず今回の記事は引用からスタートします。
>>「”WORLD PEACE NOW” ニュース Vol.45  2005/2/22」発行号[発行元]WORLD PEACE NOWより。
–//引用はじめ//–
あの、そして実はまだ終わっていないイラク攻撃~イラク占領が始まってもうすぐ2年になろうとしています。
◆3.19 LIVE in PEACE 世界は”NO WAR”と言いつづけます。
うそをつき、力にものを言わせ、奪い、嘘を突き通す。
そんな愚行。もうやめましょう。こどもにもよくないし。
そんなことをしなくても生きられるようにしませんか。
脱戦争、脱石油、脱お金信仰、脱科学信仰、脱力、脱無関心・・
少ない資源を奪い合って少数者だけが生き残るより非暴力に与え合うことで多様なイノチが生かしあうほうが豊かです。
わたしたちは自らの無関心に気づくことで自らの責任と、自らの可能性に出会うことができるはず。
http://give-peace-a-chance.jp/118/
“WORLD PEACE”を創るのは私達ひとりひとりから。
どんなに小さなことでも、今できることから。
そこからしか未来は生まれない。
なんでもやってみよう。
LIVE in PEACE
–//引用おわり//–
私は、非戦活動フリークです。
非戦活動支持者であることを明言しています。
ただし、家族を含め、まわりの人に自分の思想やポリシーを押し付けたりかるようなことは一切していません。私がこのような思想をもっていることすら知らない人も多いです。
でも、私は暴力による愚行は絶対に許しません認めません。だから、サイレントアピールを続けます。
“未来の子どもたちのため”なんて格好よいことは言えません。ただ、自分たち世代で止めさせるべきである愚行を次の世代に引き継ぐようなことだけはしたくないだけです。このままのほほんやり過ごしていたらきっと後悔しますからね。私は。

Author: kouji.baba