来るか?!四国ブーム!!

情報サイトの更新をサボってますが、怒涛の韓国ブームこと略して韓流。なんか違う。略じゃないだろ。
>調べてみた
韓流とは、韓国の大衆ムーブメントということらしい。
某業界で次に仕掛けるものを当然ながら予想してます。
ここへ来て熊本では「四国」を予想した人がいたんですな。
しかも熊本→四国松山への直行便が実現してしまうほどの企画力!
まぁ実際に利用者がどの程度になるのかはわかんないけど、本州の人に比べて四国というのは熊本からは遠い場所で、一番の最短ルートは大分まで電車じゃなくて“列車”で行ってフェリーかなんかで渡る方法。その次は福岡から飛行機。または陸路だったわけでいわゆる空白航路という時間距離で言えば、熊本→茨城なみに遠かったわけです。
この松山~熊本間を飛ぶのは、天草エアラインと言って、意外とがんばっている熊本・天草のローカル航空会社。文字通り、福岡~天草~熊本をコンパス形に飛んでいる。(熊本~福岡はバス路線に勝てないので無い)それに今度は四国直行の飛行機ができたわけ。観光関係で天草~熊本~四国の相互利用が望める(かな?)ことは「お~っいいかも♪」と思わせてくれた。少なくとも私にはね。だって関西に出る感覚で行けると思うんだよね。東京も関西ももう飽きたって人にはいいかもしれないしょ。
で、昨日ニュースに出ていた四国リーグのお話。
どっかの浮かれポンチIT会社経営者による醜い共倒れ(しそうな)問題をかかえる既存のプロ野球よりも、四国リーグを応援したい人は多いと思う。いや絶対みんな盛り上がる!(と思いたい
来るか?!四国ブーム!!
しかし誰が企画したんだろ~ね~。

Author: kouji.baba