凶悪化してるんじゃ?

新法効果でピッキング減 施行1年、摘発588件by Y!
半減したそうです。
でもね、その分凶悪犯が増えていると思うんですよ。だからそのヘンの数字も出してほしかったな。
ピッキングする泥棒はほとんどはコソ泥と言って人のコソコソした泥棒ですが(^^;なぜピッキングするのかと言えば、人に見つからず侵入し、奪ったことがすぐにバレないようにするために、ピッキングという一見泥棒に入られたかどうかがわかんないような方法を使うわけです。
凶暴な泥棒(強盗)は、そんなコソコソしたことはしません。カギが空いている家か、窓を音を立てずに割って入り、住人を殺すか縛り上げて泥棒します。酷いやつは火をつけて逃げます。
ピッキングできない泥棒が泥棒稼業を辞めているとは思えません。強盗になっちゃったやつが多いのではないかなぁ・・・考えすぎ?
それと、半分以上の逮捕者が国内のピッキング道具所持者ですが、そのうち「かぎあけFC商法」でひっかかったヤツって結構いるんじゃないかなぁ・・・
かぎあけFCで有名なカギプ■(会社名変更したらい)で開業(店をもったら最低1500万円はかかるそうな)して結局ピッキング泥棒になっちゃったのがいたよねぇ。

Verified by MonsterInsights