プライバシーガラスにフィルムを貼ったり、Bカメラ新設したり

ワゴンRのリア三面はプライバシーガラスなんだけど、大昔のものなので現行車に比べてかなり明るい気がするのね。
そこで薄い(透過率が高い)フィルムならどうにかならないかなと。
基準はクリアできるのかとか、そもそも見えづらくならないのか?
ちょっとした賭けですねw。
やってみた。
右リアドアのガラス。
まずはノーマルのプライバシーガラス。

08

そして貼ってみた。

外が明るいせいもあるんだろうけどなかなかいい感じ。
今度は左リアクォーターとドアのガラスを比較しましょう。
左がプライバシーガラスのみ。右がフィルムを貼った後。

07

コントラストが上がった程度で悪くない感じ。
続いてはリアウインドーの施工中に撮りましたこちら。

ちょっと露出がフィルム側に合っちゃいましたね。
あぁ名前と会社名が(滝汗。まぁGoogleビジネスやストリートビューでネットに晒されてるんでいいです(涙目。
あとは夜の走行とかが気になるのでしばらくこれで様子見してNGだったら剥がします。
念のためバックカメラをナンバー上からリアスポ下に移設して新しくしましたよ。

29

ただRウインドーはRがついてるwため、近くが映りませんなぁ。40cm程度なのでまぁそれくらいは空けて止めた方がリアゲートも開けられるしいいですかね。しょうがないですね。

おまけで、ワゴンRは左側シートがほぼフルフラットにできるので、将来ホームレスになった時のためにテストしてみましたさ(泣。

17

倒したリアシート背面と、倒したフロントシートの背面の段差があばうと10cmくらいですがRが丸いのでエアマットか板でも敷けばどうにかなりそうね。これで安心だ(何が。

Verified by MonsterInsights