フィルム貼り

めっちゃ強そうな台風が来てるわけですが、たまたま微風なので今の内にと昨日交換したドアにフィルム貼りました。
2014-07-09 13.32.09前回も買ったフィルムなので問題点はバッチリわかってますw
コンピューターカットなので縁ゴムの中にまで施工しなきゃいけないプロ用カットなのだ。
だから内装もひっぺがして、縁ゴムも突っ込めるだけヘラを突っ込んでおくまで綺麗にしてから施工しました。
そしてエマルジョン液は濃縮タイプの洗剤であっても昔と同様にちょっと多めがいいですな。濃縮タイプだからと500ccに2滴程度だとまったく位置合わせできません。はい。
まぁ~おもいのほか綺麗に貼れたので大満足っす♪
やっぱコンピューターカットのフィルムっていいですな~。
で、昨日のドア交換では気が付かなかったんだけど、種車は下級クラスだったようで、Rドアスピーカーがついてなかったことに今頃気が付きました(汗。
ところがちょうどよく昨日、外したドアからスピーカーは持ってきてたのでバッチリとハマりました。純正のRドアスピーカーの配線コネクターはパワーウインドウスイッチの配線にまとめてありましたので助かった。
パワーウインドウになったお陰で内張りも外しやすい現代車ですから、そのうちデッドニングもパパハっとやっつけましょうかね。まぁスピーカーから買い替えなんけどさ~。
 

Verified by MonsterInsights