アルトくんにスタビ装着

型は24だけど、実はシャシーは21の流用だということがバレたわかったアルトくんw。
まぁいいんだけどね。MH21のシャーシはすごくよかったから。
ただアルトくん。
ターゲットが女性だからなのか、はたまたコスト削減か、Fスタビがついてない。
お陰で、コーナーの途中でアクセルを踏み込むとロールするおかげで回頭性は非常によろしい。まるで昭和の車のようである。でも絶対速度(指針速度)が悲しいくらいに低いw。
そんなわけで諸先輩方の人柱報告の通りに、MH21のフロントスタビを移植。感謝ですな。
ボルトオンだけど、ボルトはゲットしなきゃいけない。プロに装着してもらったからよかったけど、自分ひとりだったらジャッキアップして気がついて、おろして買いに行かなきゃだった(汗。
純正スタビは、よくあるアフターパーツのようにフロント側に回りこむタイプじゃなくて、フロントアクスルよりも後ろ側につくタイプなので塗装はせず。ブッシュもいつでも交換できるのでそのまま流用。部品代3200円。工賃2100円なり。
部品は楽天に出品しているリサイクルパーツ屋さんから書いました。ヤフオクより安いしちゃんとしたとこみたいなので安心です。
>>e-cleマート
写真は撮ったけど、スタビは撮ってないw
エンジンの状態や走行距離の割にアルト君のブッシュ(左下)が結構ヘタってた。このASSYでしか出ないかもしれないそうだ。ブーツは大丈夫。
ブレーキパッドはぼちぼち交換しようかな。ローターにスリット入れたいがw

Verified by MonsterInsights