静岡ツアー(1日目)

怒涛の夜行バスツアーを経て、愛知の友人たちと名鉄バスセンターにて合流。
まずは見てみたかった、ナナちゃん!



映画アイアンマンのコスだったw。女の子だろうに。
>>近鉄百貨店[本店]ナナちゃんコレクション
そして念願のコメダでモーニング。


どうもモーニングというのは、定食のことではなくて、なにか飲み物を頼んだ時の無料オプションで頼むモノが「モーニング付」というようだ。そこで、「コーヒー。モーニングで」というオーダーをする。
厚切りトーストにホカホカのゆで卵がついてきた。
有料オプションでは、あんこ、サラダがそれぞれ+100円でオーダーできる。
まずは愛知へと向かう。
実は今回の静岡ツアーの目的は、熊本出身で静岡を拠点に全国で活躍している“山作戰”のライブのためだ。
ただそれだけのために行くのは、ちょっとこっぱずかしいので、ついでに軽自動車を1台買いつけることにしたのだ。さらについでに富士五湖&芝桜観光や帰りの愛知犬山城観光も計画しているのでR…。正確には「していた」なのだが(汗。
道中、SAにてくまモンコーナーを発見する。


恐るべしくまモン。吉本絡みの大阪はわかるが、まさか愛知にまで来てたとはw。
そんなこんなで端折って、無事軽自動車アルトを受取った。
帰りの高速に耐えうるように、信頼できる筋より買い付けた。バンなので格安だ。


この型から、アルトバンも5ドアになった。パッと見は乗用アルトと大差ない。ただしパワステを除くとパワードアロックもなーーーんもついてない。私的にはMiniみたいで楽しい。
ただひとつ残念だったのは、VVTが省略された事。この頃のスズキは低価格にシフトしていたので、ワークスは消滅するわ、ワゴンRではABSもついてないなど、本当に軽としては残念なメーカーに成り下がってた(これが裏目に出たせいかスズキは数年に渡り、ダイハツの後塵を浴びることとなった)
無事、今日の山作戰ライブ予定地の蒲原へと到着。
会場は旧五十嵐亭という、大正時代に建った歯医者さんの建物である。ここは見た目ではまったくわからないが、耐震補強工事をしてあったり、なかなかレベルが高い。




>>国登録有形文化財 旧五十嵐邸 ‐ 静岡市
その後、打ち上げにも参加させていただき、ネット上でしか繋がってなかった山作戰ファンの方たちと出会えたのであった♪



なんと石窯焼持参のピザのケータリングまであった。すごい時代だ。無論うまかった。
実は翌日、富士五湖観光の予定だったのだが、ここで天気の崩れが予報より早く一気に早まったことと、翌日富士五湖マラソンがあることを知り、モチベーションが下がったのでw、1日予定を繰り上げて、3日目に予定していた愛知の犬山観光を前倒しすることにした。
予定では1日目は車中泊で、2日目の夜に泊まるはずだったホテルも予定を変更して泊めさせていただいた。
ホテル着。シャワーが気持ちE(つづく)

>静岡ツアー(前夜)

>静岡ツアー(最終日)

Verified by MonsterInsights