パン

前回の「世界のナベアツ・3にこだわるおいしさフェア」シリーズの「3種のチョコ」に引き続き、今回入手したのが、これだ。
090222_17510001
【33種のスパイス入りカレーコロッケパン】
味的にはハムカツパンそっくりでただのカレー風味でしかないが、これがまたなかなかジャンクフード魂をくすぐる一品でございます。


ちなみに熊本では、去年の秋からマックのホットドッグがいつものごとく先行販売されているんですが、熊本のホットドッグといえば、第一空港線と第2空港線で昭和50年代初期あたりの1BOXカーで販売している「ホットドッグ四つ葉」があります。
派手でもなく、手間がかかってるわけでもなく、高級でもない。
コッペパンに魚肉ソーセージが載ってるだけのようなそのシンプルなホットドッグは、まさに熊本を代表して・・・ると言いたいくらいにお馴染みである。目の前で焼いてくれるんだけど、この味がまた絶妙でして、ヘタな高級サンド屋の雑味がするやつよりうまいです。ほんと。
この車での販売ですが、実は創業当時に新車で買ってからずっと使われてるものだそうで、30年はしてるようです。しかもご夫婦で分担して販売してるのですわ。
もう長いこと行ってないけど、また食べたくなってきたゾ。

Author: kouji.baba