セルボ子無事、納車

ふぅ~。いろいろあったけどやっと来た。
初乗りの感想はやっぱ出足がいいってこと。ただしエアコン切ってたらのハナシ。軽いのと(当時は高速80キロだったため)ギア比が低いので当然だけど。
とりあえずの覚書。
CN22Sセルボモードクラシック4ドア(3AT)
1997y
走行78000km
新規車検は代行らしいんだけど、それでもちゃんとシャーシブラックもしてあるし、先述のステアリングギアボックス、エアエレメント、燃料フィルター、ブレーキパッドとシューは交換してあった。
エンジンオイルはほどよく綺麗な状態でとりあえず交換は先伸ばし。ATFは紅茶色程度でS自動車さんのサンプルと比較するとまだ交換して2万キロ程度のものと一緒くらい。F6Aでよく指摘されるエンジンまわりのオイル漏れはなし。
昔乗ってたセルボモードもそうだけど、これもマフラーがやられてて、ガンガムとマフラーパテで処理しまくってあった(w。今の時代は互換品がいっぱいあるので早いうちに交換予定。
あと、スズキからリコールが掛かってたということで登録時に通知をもらった。どうもクーリングラインのホースの劣化だけらしいんだけどこんなんでもリコールあるのねぇ。Miniなんか当たり前のことなんだけど。ただし発令されているのが10年前。それなのに今通知を受取ったということは、ほぼ間違いなく1オーナーだったってことなんだねぇ。
あとキーレスが不調。というかまったく無反応。「電池だろう」ということだったけど、家にあった中古ボタン電池(3032)で2.8Vのやつでは動かなかったので、明日新品電池を買ってもう一度トライ予定。
とりあえず近々の作業予定。
・バッテリーから直で電源ユニット用に配線しリレー(スイッチはACC)をつける
・キャブクリーナー処理
・カーナビや地デジ(1セグ)、ETC装着、リアに増設するアンプ用の配線など
・エバポレーター前のユニットを分解して清掃
・プラグ点検、コードの抵抗をチェックして絶縁強化
・H4バルブ交換と外周各バルブ全交換
・イルミネーション装着
・スピーカー交換、Rウーハーボックス載せるかスピーカーボード作成
・リアウイング装着
・腰下まわりの増し締め
そんなとこか。
外観はあまりいじりたくないので目えないとこをメインにいじろかね。
明日はとりあえずデフォルトの状態でいろいろとお出かけ予定なのでそれで調子を見てからいじる予定。
>>ゴン家のアルバム


覚書「赤外線タイプキーレスの登録方法」
1イグニションキーがロックの状態で、ドアロックヒューズを外して着ける(OFF→ONになる)。
2受信部に向けて、キーレスのボタンを1回を押す(これで完了)
※キーレス紛失による、再登録の場合は、上記を2回繰り返す。
※30秒以内に操作を完了すること

Verified by MonsterInsights