保証人問題その後

悪いことが続いてこれ以上悪いことは起こらないだろうとタカをくくるほどまだ余裕はないんだけど、ひとつだけいいことがあった。

今日、保証人問題最後の一社の賠償金額がやっと決まった。

とんずらしたヤツが連絡をとらなかったせいで、ここまで引き伸ばされてしまったんだけど、これでトータルの賠償金額は当初の予定よりちょっと増えました。まぁ増えたのはたいした金額じゃありません。どうせ焼け石に水。食い放題マニアのダイエット。計画倒産前の借金みたいなもんです。

意味わかんね~し。

まぁン百万もン百ン十万も借金に変わりないってことですよ。

でもね、賠償金額が確定したってことは、金利もすべて計算できるわけで日々の計画も立てやすくなりました。

当初の予定通り、7年間均等払い。新車を余裕で買える金額orz…。

「信じてやろう」とした気持ちを踏みにじって、今ものうのうとしてるかと思うと腸煮えくり返ってモツ鍋屋でもできそうな勢いですが、いつか本人が自分の犯した罪を実感することと信じます。人を貶めて生きる事がどれほど惨めな生き方か世間様が教えてくれるでしょ。

こんなんに腹立てても自分が情けなくなるのでこれにて「おしまい」(にしたい。

Verified by MonsterInsights