ザ・衝動買い

まぁ私ゃ浪費癖があるんですわ。

ダイソー(100円ショップ)では、欲しいものが5個だけでも毎回10個買う。(4個以下の場合は買い物にいかない)楽天で「お試し購入」とか「コミコミ1000円以下」なんてのを見つけてもすぐホイホイと手を出すわけです。

まぁトータルしても月3回程度ですけどね。

そしてまた今日手を出したのがコレ。

赤外線ワイヤレス!携帯ハンズフリーシステム 【AZREX】(fonefree)

これがコミコミ980円であるんですよ。

いまのケータイはマイクの指向性が高く高感度なので離れてもOKならしいんですが(でもMINIはダメだと思う)その音声だけを赤外線でワイヤレスイヤホンに飛ばしたり、シガプラグについたスピーカーで聞けるらしいんですな。しかもこのワイヤレスイヤホンリチウムバッテリーで普段は本体に格納しとけば充電されるんですって。

今までコードがもつれて結局使ってない、ハンズフリーキットをこれに代えても980円。

なかなかと思いません?

でも980円。

怪しい匂いがぷんぷんしますねぇ。

私ゃPCパーツのワゴン品とかこういったタグイの物が大好物なのですよ。980円ならまぁ失敗してもハナシのネタにはなるだろうということで買ってみました。気に入らなかったら人にあげても別に問題ない価格だしね。

ちなみに過去に買ったこの手の品物でいきますと、携帯電話のミュージックプレイヤー用に買ったシガープラグ型FMトランスミッターは、どれだけアンテナに近づけても音量が小さくてダメでした。後に買った980円のカセット型アダプタをMINIにつけてますがこれは正解でしたね。

今度はどうでるかしらん♪