ただいまなのですっ

さきほど、眼科のレーザー凝固手術より無事帰還致しました!

レーザー施術中の大量出血は無かったので即入院は免れました!

第一難関突破です!

主治医曰く「これがで右目が真っ暗になる危険性は下がったよ」ということでした。まだまだレーザーしなきゃいけないのでさらに凝固の後は引っ張られる可能性もあるようで出血の危険性は高いままなんですが「危険性は下がったよ」の言葉にかなり気楽になりました。切開手術の可能性はそのままですけどね。「即日入院&切開手術」がなくなった(と思う)のが物凄く嬉しいです。

ただ痛かったぁ(TT)

正直、「奇跡に近い」と「完全失明の可能性」の両方言われてたことが両天秤になって物凄くパニクってました。本当ならこんなことで悩むような自分じゃないんですが、先日書いた保証人問題のことで騙され続けてたこととを後から知ったことなどのせいでこの2週間ほどめっちゃブルーな時期だったこともありこんな情けないやつになっておりました。

でも主治医の先の言葉で(気分的に)救われました。

施術期間とその後しばらくは酒を飲んだり目に(血圧の急な上下など)負担のかかる行動はできませんが、今までの通常時同様、酷い出血が無い限り行動は自由にできそうです。でもMINIは振動が多いのでしばらく禁止(涙。

昨日まで無茶したぶん仕事もちょっと休ませていただきます。

今はなんだかとてもシアワセ~な気分でございます。

ようは結局「気の持ちよう」なんですよね。きっと。

お言葉をいただいた&応援いただいたみなさまありがとうございました!たぶん「ネガ全開」からも脱出できたと思います(思いたい。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

Verified by MonsterInsights