迷います携帯編

家族のケータイをピンクのに変えることになった。
なんのことはない「ピンクがかわいいから」だそうだ。
先月なら年割りの違約金ゼロだったのによぉ~。まぁ1円ケータイだから違約金と事務手数料足して5850円で買ったと思えばいいか。いいのか?
というわけで家族のケータイはプーサンケータイというW41SAになりました。ミルクっぽいピンク色です。
で私。
バッテリーが(リコールで)新品になるし11月の業界戦争まで待とうかなぁ~なんて思ってましたが、家族のケータイを見てたらやっぱ自分のも欲しくなった。
だが、意外にもauの夏モデルは魅力が少ない。なんだこのレパートリーは。ただの進化版じゃんか。防水ケータイは11月には次モデルが出るって言うし、だいたいedyに対応していないってのが痛い。ネット上の噂では11月をポイントに各メーカーが新機種を開発しているらしい。
今、最新型を買うのは値段的に納得できないと思うので当分買い替えは無理っぽい(とこじつけておく。
ということで、ターゲットは無料機種。
私は13ヶ月目でポイントはずっと溜まってたんで、無料機種変更のターゲットは3機種。
W41SA、W41S、W41T。
ハードディスク付のW41Tはでか過ぎた。でもボタン配置はいいんだよな。ただどうしてもHDをソフト制御で止めているためトラブルが多いらしいです。もしものHD交換は50000円近くなるんだって。miniSDで大容量の方が安心だよ。
Sのおさいふケータイは前の型のトラブルが払拭され目立たないけど結構評判がいい。ただ平面のキーが多いのよな。それとメディアがヘンなやつ(笑。今まで大量に買ったSDが役に立たない。もったいない。でも50MB本体についてるからいらないかもしんない。
SAはなにも特徴がありませんが、私は寝転がってメールをよくするから押し間違いが多いのです。SAにはキーの透過照明がついてました。これは綺麗だぁ。ただしカメラはみな酷評。でもブログ用だからいっか。
Sが第一候補、SAが第二候補、Tがそれに続く感じかな。
明日またモック触ってこよっと(もちろん仕事の合間よ。
※お問い合わせいただいたので追記。
私のは機種変だけなので、電話番号もメールアドレスも変わりませんです。はい。今後とも変わらぬご愛顧(森下愛子さん好きだった:余談)をお願い致します。

Verified by MonsterInsights