眼科の検査の結果

まぁとりあえず最悪の一歩手前って感じです。

まな板の上の豚でございます。

増殖膜の進行が予想より早く、糖尿治療の効果と相反する結果になっているのは「若すぎるから進行が早い」とのことでした。

ただ救われているのは「奇跡的に視力を維持できている。不思議なほど」と言われたほど、めっちゃ不幸な中にも“視力回復”というかなり幸運な部分があったということのようです。

で、治療方針は、現在焼いてあるレーザーのさらに細かい隙間部分を狙い撃ちしていくということで「これで出血したら切開手術です」とのことでした。悲しいことに「たぶん間違いなく出血するだろう」とのことでした。そして視力低下もおおいに起こるでしょうとのこと。

失明寸前まで切開手術はできないということなんでしょうかね。

あっちなみに今日の視力は、左1.2、右1.0とかなりの回復ぶりです。焼け石に水ではありますが。

というわけで、7月10日からまた隔週で目を焼きます。再施術ということです。またあの苦痛の日々がやってくるのかと思うと気が重いです。さらに保険使っても一括支払12万(←分割して月をまたぐと高額医療費請求できない)の負担は結構堪えますわいな。

ネガってますすいません。

明日には気分治ってるかなぁ。

ちなみ明日は大分出張なり。

Verified by MonsterInsights