北の街から南の街までっ♪

AMラジオを聴いてれば誰もがそのフレーズを聴いたことがある、ジャパネットたかたさんですが、あれって長崎の会社なんです。

東京でトラック乗ってた頃に知っていたこのフレーズが九州でも流れててビックリしたものでしたが、今じゃ専用放送局を持ってるわ、全国の新聞に折り込みするわと大手になってます。今時珍しくコールセンターはすべて自社員なんですって。webモラルについては業界屈指の素晴らしさです。

また最新機種と放出品に関しては安いのが魅力。ヘタな量販店より安いことが結構あります。価格.comも最近は高い店が増えすぎてしまって魅力が薄くなったんで、意外とジャパネットが安いなんてこともシバシバです。

またサンヨーには強いコネがあるのでカーナビなどでは格安なオリジナルモデルも存在しています。私が好きくないソニーも多いですね。

そんなジャパネットですが、全国各局ごとにラジオショッピングしているんですが、10分きざみくらいで全国を横断放送してるんですね。しかも他のラジオショッピングとの最大の違いは喋り方。あのまくしたてるような勢いの喋り方はなかなかできませんよね。県によって同じ商品でも慌て具合や文句が違ってて面白いです。

>>ジャパネットたかた

>>中古(下取品?)の販売

最近気になるのが、テレビで高田社長のモノマネをする人が皆無になったこと。まぁやっぱアレでしょうけど。大人の事情ってやつ?

そして男性陣のカメラ目線ですな。

Verified by MonsterInsights