ゴンちゃんスクロール

例のごとく仕事が忙しくなるとやってくる、ゴンちゃんスクロール。管理人の息抜きです。はい。

今日のネタは、「元」と「風車」と「テポドン」の3つ。

元RKB記者集団強姦・脅迫事件

事件について、こがんとは死刑かちょん切るかしなさい。

私ね、いつも疑問に思うんですよ。

事件が起こるたびに解雇するのは当然として「元」をつけて少しでも管理責任を逃れようというマスゴミの傷の舐めあいに見えるんですよ。

ちょっとした文字の違いではあるんですが、なんかニュアンスは違って感じるんですよね。だから逆に「事件当時RKB社員だった…」と必ず頭につけて解説している番組には誠実さを感じちゃったりして。まぁ放送時間の問題もあるんでしょうけどね。

なんか後追い記事で知りましたが女の子が電話で助けを呼ぼうとしたら電話を取り上げて脅したらしいです。

風力発電・いよいよ裁判沙汰!

今回は茨城県つくば市の小中学校に3億円弱かけて設置された風力発電が計画通りに発電されないということでの裁判なんですが、まぁ現実問題として“自然のものを事前に計測しとけ”ってのが無理なわけで、それはどうでもいいんですよ。ぶっちゃけ他県の補助金だし。

ただ自己破産率全国ナンバー1を誇示し続けた(すんなよ)熊本では、現在風力発電ラッシュなんですな。あれだけ山を破壊して作ってるのに大した反対運動も起こらずドッカンドッカン建ってます。なんか見た目も異様ですかその辺り(建設費など)の情報公開についても違和感ありです。

テポドン2号発射か!?

いよいよ燃料注入されたそうです。NKでは「平和目的のものだ。発射後に情報公開する」ということになってますが、実際にはどうなんでしょうか。

これがもし本当に衛星打ち上げロケットだとして失敗して日本の原発にピンポイントで落ちたら日本は終わりますな。

なんか日本の原発ってそういった外部からの衝撃に対しての対策はほぼ皆無ってハナシを聞いたんですが、どうなんでしょうか。一番怖いのはヒューマンエラーで、2番目が地震というのは誰もが懸念していますが、飛行機が墜落したりとか、巨大津波がやってきた場合などは想定しているんでしょうか。世界一原発が活躍してるのが日本というのも被爆国日本として矛盾してますな。

Author: kouji.baba