auのW32SAをお使いのみなさん!

私のケータイはauのW32SAなんですが、来月でau契約1年目ということもあり、機種変更のこととかイロイロ見てたんです。W41Sとかだと1300円であったんですが、他はだいたい1万以上なので、「別にW32SAで不満は大して無いしな~」と、ネットでW32SAのネガティブポイントを調べてたわけです(←機種変更を“自分の中で”正当化させるため)。

そしたら、たまたま見つけたのが「電池膨張」というニュースでした。

>>auからのお知らせ[W32SA (三洋製)]をご利用中のお客様へのお詫びとお願い

なんか充電制御の問題で膨張するらしいですよ(笑。

このリリースによれば、お知らせが届くとなってますが、私のケータイにもポストにも届いてません。「ケータイアップデート」をマニュアルで確認しアップデートながらこれを書いています。

W22SAに比べてめちゃくちゃ電池の減りが早いのは、多機能なこの機種特有のものだと思ってましたがぜんぜん違ってたみたいです。

というわけで電池交換してもらってまた使い続けよっと♪(とりあえず11月までは。

※やっぱ「お知らせ」の郵送が5日からスタートしてるはずにしては遅すぎると思って、問合せてみました。

「お知らせ」の発送は16日からスタートしたばかりなんだそうです。で、私の待ち受けが短かったのについても交換の対象に間違いなくなるそうです。電池は膨らんでないけどね。

Author: kouji.baba