ゴンちゃんスクロール

今日もウダウダとニュースネタ3連発。

Windows Vistaβ2の一般リリース開始

日本語版もあるので早速おもちゃPC用にと思ったんですが容量が5GB弱あります。デカ過ぎ(^^;

しかも最後の最後でM$の過負荷でダウンロードできないし。。。M$が過負荷になるほど注目されてるようです。来年の6月1日まで誰でも使用できますが、正規版バージョンアップなどはできませんので環境は捨てることになりますね。

無料で発行されるvistaプロダクトキーは10個のPCにインストールして使うことができます。あ~遊びたい。だから時間ないってばよ。

参考:Windows Vista Community Windows Vista Beta 2 CPP

シンドラーショック全国へ

まぁ前にも書きましたが三菱電機(ビルテクノか?)とかがここのものを再販していたんでこのように大規模になったわけですかね。なんか外国でも同様の事故があってたようで偶然とは言い難いですな。

スイスって車にしても自動車保険(笑)にしても、ちゃんとした国ってイメージがあったのでなんかイメージ悪くなってます。まぁ1不良メーカーと国を繋げて考える私がアンポンタンなだけですが(でもどっかのニュースキャスターも言ってたぞ。

参考:Y!news三菱電機ニュースリリース

天草ちゃんぽん街道スタート…か?!

本場は長崎ですが、地理的に近いからということで離小島だった頃から長崎との交流が盛んだったことで100年の老舗もあるそうな。最近では観光の目玉になってきてる天草ちゃんぽん。頑張って欲しいです。

参考:西日本新聞

Verified by MonsterInsights