こん嘘つき店員が~っ!!!

1軒目。

ワテ「(類似商品を手にして)あの~このメスがオスになってるのが欲しいんですけどぉ」

店員「そんな商品ありませんよ~」

2軒目。

ワテ「(類似商品を手にして)あの~このメスがオスになってるのが欲しいんですけどぉ」

店員「いやー見たことありませんねぇ。それはメスのしか作られてませんよ~」

え~この二つのコメントは、熊本ではそれなりに有名なAという店とAAという同一敷地内で2つのお店を建ててるパソコンショップ(バレバレ)ですわ。

「おみゃ~らアホか?」と小一時間ほど店長に説教でもしてやりたかったけど、AKKY氏ほど根性ないし、家に戻ってネットで買った方が得策だと思ったんで、早速帰ってネットで注文しました。送料込みで1100円なり。Aの(オスメスが逆で合わないけど)変換アダプタより安かった。

(ここで補足)

PCから出ているビデオ端子は2つあって、ひとつは普通のD-sub15pin。そしてもう一つがDVI(デジタルビデオ端子=モニター出力)の29pin(メス)なんです。ですからモニタを追加するにはアナログのD-sub15pinに変換するアダプタ(アダプタ側はオス)が必要。

この部品はただの変換アダプタでDVI端子がついた商品にはだいたい付属でついてくるんです。でも私のPCの付属品は、例の大分の悪戯されて変換アダプタを折られたお客様のところにつけてしまったので無いんですよ。

どんな商品かというとこんなんです。

DVIディスプレイ変換アダプタ

同種の商品は4つのメーカーから販売されてました。

しかし「それはメスのしか作られてませんよ~」って言う自信満々のコメントはどこから出て来たんだろか。他の店員に聞くとかすればすぐに判るだろうに。単純に面倒臭かったんかなぁ。しかし舐められたもんだ。男に舐められても気持ちよくないぞ(コラ。

ちなみに何のために今回購入することになったかと言うと、先日お客様から4年ものだけど見た目は新品同様でほとんど使われてなかったモニターを3台ほど頂いてきたんですわ。3台とも静電気による埃もついてないし、家のなんかより当然綺麗よ。それをツインモニターにしようとしたわけさね。

しばらくオアズケです。

Author: kouji.baba