どうにもこうにもなりゃしない

とうとう、おデルさまがお亡くなりになりそうです。

まぁなにかと不良が多かったコヤツですが、最近は電源入れてもなかなかブートしてくれません。ここ1ヶ月ほど、起動してもビープ音が出てブートしてくんない時がたまにあったんだけどね。

結局分解してやると、たまに起動してくれるんですが、PC起動につき作業時間30分ほどかかるんですわ(^^;

MBRの破損ではないようです。ブートする前にセルフチェック機能が(ブートエラー音と専用インジケーター)ついてるんですが、それだとメモリモジュールと拡張カードのエラー表示て出ていますが、該当する箇所を切り離ししたっちゃなんも変わりません。どうにか起動した時にOSブート前の段階のシステムチェックをしても大したエラーは出てきません。

たぶん状態から言うと、電源が死にかけてるっぽいんですけどね。

とりあえずすべての拡張を外してBIOSをデフォルトにしてOSをクリーンインストールすることにしました。それでダメならDELLの即日サポートのサービスがついてるからこっちは例の金沢のメーカーと違ってすぐに復旧となるでしょうね。

そんなわけで、すべてのファイルをLANDISK(商品名)に移してます。

ただしあの例のハブのお陰で(100Mになってるので)ギガビット接続はできないため、バックアップだけで5時間て表示が出てますわよ(T0T)

チキショーっ!

あ~も~っ!まだ95分もあるよん(TT)

追記:

さきほどから約1時間たちましたが、残りあと65分あります。1日72時間あんのかよっ(謎爆。

Author: kouji.baba